

ありがとうの気持ちでいっぱい

自分は喜怒哀楽が薄い方だと自覚してます。
ユノとしばらく会えなくなるとしても、嫌だ、寂しい、悲しいって気持ちは漠然と感じながら、
ライブ中たぶん泣かないだろうなって思ってました。泣くつもりなんて全くなかったのです。

2回泣きました。
1回目は歌に感動して。
Duet、どうして君を好きになってしまったんだろう、Chandelier
ライブビューイングは2人のドアップ、感情がこもった表情、歌の世界観をダイレクトに伝えてくれる丁寧な歌い方、どうして君を・・・は昔からそんなに好きではなかったけど、2人ver.が文句なく歌がうまくて素晴らしくて、とってもいい曲だって気づきました。過去のことも頭をよぎったのか、自然と涙が溢れてきて、泣かないように堪えたのにとめどなく流れてきて止まらなかった。

その涙がやっと引けて、普通に楽しんでいたら、2回目は言わずもがな
サクラミチ、With Love
サクラミチの歌詞、そしてユノの涙でまたしてもダーーーっと。
普段泣かない人がこらえて抑えきれなくて流した涙、美しかったですね。。。

娘は大好きなBefor U Goに大喜び。ただ、ジャケット脱いで欲しかったそう。確かに。
Choosey Lover、Rising Sun、DUET良かった。いや全部良かった!と。
時ヲ止めても大好きだったらしく、最後娘も泣いててビックリでした。
私泣き顔を娘に見られるとからかわれると思って耐えてたのに、まさか私以上に感動してたとは。
帰り道「ユノくんの顏思い出す度涙出る」って・・・また涙・・・。
あと、みんな一列でお辞儀するとき「サムが真ん中やだ・・・」って嘆いておりました。確かに(笑)
チャンミンの裸体とチャンミンの言葉遣いを称賛してました。

イスマンコールにはいささか違和感を覚えました。紹介するだけにとどまらずみんなでコール、振りつきで2回も。
なんだあれ?少々引いた。
娘は「考えすぎ。まっ今回はいいんじゃない」って。
それとビギストの規約が変わりましたよね。SMEがどうのこうの・・・なにかが変わってきているのかな。
今のところよくわからないからあまり深く考えないでおきます。
ただ、SM帝国の一員になる気はないわ。ユノがいないなら尚更。他のSMアーティストにお金使う気ゼロです。

Love in the Ice 想像以上すっごく良かった。5人の頃の名曲として2人で大丈夫だろうか?って思っていたんです。
心配無用、月並みな言い方ですが感動しました。
ユノが過去の曲これから歌っていくって言ってくれて嬉しかったです。大好きな名曲たくさんあるもの。
アレンジするわけもでなくあの頃のままを忠実に2人で歌ってくれて、当たり前かもしれないけど、それがいい。

VCRは全部楽しかった。2人の表情の演技がうまくて、これもドラマで出たおかげかな?って思いました。
バンド&ダンサー紹介、あれ最高です。何回でも見たいです。

ユノのお辞儀は何度見ても美しい。変わらない真摯な姿にいつもいつも感動をもらいます。

ところで、ライブビューイングってほとんどアップが多くて、スクリーンに映ってるものや、凝った照明やセットの凄さや、会場の熱狂や、そういうのがほとんど伝わらないんです。
ユノとチャンミンが何に感動して泣いていたのかすぐには分からなかった。
感覚的には家でDVD観てる感じに似てるかな?でっかいスクリーンや音響は家とは比べものにならないけど。
座ってじっくり見れたから満足度は高かったです。席もど真ん中で前は通路で、邪魔なものがなにもなくて最高でした。
ライブビューイング好きかもって思いながら、でもやっぱりライブは生で見る方がいいですね。当たり前ですけどね(^^.)

今夜はMステ!
今日はどんな表情かな?
衣装は前と違って欲しい。もう少し長く歌って欲しい。トーク期待してます。なにもかも楽しみです!





Love in the Iceつながりでどうでもいい話しですがついでに・・・・
私いまだに脱退した人のファンブログ(真ん中ペンの)覗くのですが、ホテル建てた人のソロコンでひとりでこの曲を歌っている映像興味本位で見てしまって・・・
勝手にアレンジ変えてるし、しっとり歌ってほしいのに違うし、この曲ひとりで歌うと自然と忙しくなるわけで、完全に選曲ミスだろって感じでした。
なんでこの曲にしたんだろ。
元いたグループの曲を平気な顏して歌う厚顔無恥さに呆れ、選曲にも呆れ、100歩譲って歌うとしても自分に合ってるForever Loveとかにすればいいのに。
2人が歌っているのを承知の上で、俺の方がうまいだろ?って思ってそう。歌い方も見た目も考え方も何もかも不快。
黙っていられなくて娘に逐一感じたこと言ってると、無表情のまま「もう見るな。2人とは次元が違う。人間性もなにもかもが違うんだから」って。
はい、その通りです。気になるというより、いろいろやらかしてるから面白くて。
やることなすこと全部理解不能で、そのたび不快になってちゃ身体に悪いですよね。
そろそろ卒業しようかな。これからは極力見ないようにしていこうって思います。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/04 (Sat) 23:47 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/06 (Mon) 22:10 | # | | 編集
鍵コメDさんへ

Dさん、毎度返信遅くてごめんね。コメント嬉しいです。ありがとう(^^)
私も元気ですよ~。そしてユノと東方神起への想いは全く変わってないです!

お子さんの入学式だった?一緒です!我が家も長女が高校生になりました。
この入学時期、制服や自転車や電子辞書や、他に鞄も靴も何から何まで新品で、とにかく準備にお金がかかり ました。
2日の東京ドームチケット当選してたけど、交通費やら急にお金が惜しくなって(娘と2人分なので)、ライブビューイングあるって発表になってそちらを選んだんです。
結果、時間もお金も身体的なことも、私的にはライブビューイングで大正解でした。

Dさんは1日ドームで2日ライブビューイングだったんですね。
ハングルで書いたうちわの言葉どちらも素敵。ハングルだとパッと見分かるからきっと読んでくれたんじゃないかな。
ライブビューイング、大画面で超高画質のドアップなのに、2人ともすっごい美しかった。キラッキラしてました。
表情のひとつひとつじっくり見ることができて、チャンミンの涙がこぼれる瞬間までとらえてくれて、すごく良かったです。
2人とも泣き方までキレイでしたね。

アニバーサリーやSMTは最初から不参加です。
SMTは前回ライブビューイングで楽しみましたけど、もう2度と見なくていいなって(^^;)
ユノ以外には大事なお金使いません。
東方神起が戻ってきたとき東京ドームに会いに行きたいです。
それまで元気で頑張らなくちゃ!ですね(^^)

私今はトンペン誰とも交流してないので、こうやってコメントいただけるとすごく嬉しいです。
記事内容に関係なく、たまにでもいいので近況教えてくださいね。

2015/04/15 (Wed) 16:17 | Miyuko #- | URL | 編集
鍵コメ ハさんへ

お久しぶりです(^^) お元気でしたか?
更新してないのに覗いてくださって、更にコメントまでありがとうございます。
ハさんも1日東京ドームで2日目ライブビューイングだったんですか。(先のコメントのDさんもでした)

娘がBefore U Go が大好きだなんて、なかなか渋いなって思いませんか?
今でもたまにひとりでステージ見たり、BGMで聴いてるそう。
歌番組では薄手シャツのユノくんが好きで、だから今回もジャケット脱いでシャツ姿で歌って欲しかったそうです。

スマンコールヤダでしたね。あれだけいらない演出でした。
ただ、スマン氏最高の席で観てるかと思いきや、どこか分からないけど端っこの方だったので、あらっ割と控え目なのね・・・とその時思いました。
2人ともアドリブで勝手なことしないと思うんです。すべて決められていると。
スマン氏すぐカメラ映ったし、振りまでついてたし、最初からやるって決まっていたのでしょう。
誰が言い出したのか?日本スタッフ?まさか。。。じゃあ韓国側?
それは何を意味するのか?・・・考えても分からないし、嫌なことしか思い浮かばないからそれ以上考えないことにします。
とにかく、東方神起以外でには1円もお金使いません!宣言だけはしておきます。

また近況等教えてくださいね。これからも宜しくお願いします。

2015/04/16 (Thu) 15:16 | Miyuko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

