

海外ドラマが大好き過ぎる

とにかく自分は刑事ドラマが大好きです。
サスペンス、ホラーが好きで、恋愛ものやコメディとか苦手。
今の日本ドラマ、そして韓国ドラマには、どうもイマイチのめり込めない。
韓国ドラマって長いうえに恋愛ものばかりじゃないですか?(見てないのにそんなイメージ)
見始めると面白いのは分かるんですが、自ら率先してみる気にはなれないんですよね。

ちょっと話しは脱線しますが、うちの旦那さんは韓国の時代劇が好きでして、今はNHKの『トンイ』毎週見てるし、それ以前のものもいろいろ見てました。
で、ちょっと前レンタルで『鉄の王 キム・スロ』を借りて観てましたが、あれは私も一緒に見ていて面白かった。主役のチソンがはまり役で、日本人以外は演技の上手い下手ってよくわからないけど、チソンが上手いのはよくわかりました。表情とか立ち振る舞いで。
あと、日本語吹替で見てると声優さんの演技力や声の良さに引き込まれます。それを堪能するのも楽しみのひとつですね。


海外ドラマを見始めて、ようやくハッキリ自覚しましたよ。
「これだ!自分はこの感じがたまらなく好きなんだ!」って。それから迷うことなく海外ドラマのみ毎日2話~3話観てます。

ただ今鑑賞中のドラマ(好きな順)

1. スーパーナチュラル
2. ミディアム 霊能者アリソン・デュボア
3. クリミナル・マインド
4. CSI:科学捜査班
5. LAW&ORDER クリミナル・インテント
6. CSI:NY
7. ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間
8. Dr.HOUSE


前にハマってよく見ていたもの

ゴースト 天国からのささやき
プリズン・ブレイク
glee
BONES


数話のみ視聴、いつか見たいと思ってるもの

メンタリスト
CSI:マイアミ
シャーロック
NUMB3RS
NCIS ネイビー犯罪捜査班
ウォーキング・デッド
フリンジ
レバレッジ
ミレニアム
モンク
クローザー

1話45分っていうのがちょうどいいのです。
それにしても、あちらのドラマって人気ある作品はずーーーーっと続くじゃないですか。
たまに壮大なテーマで始まってワクワクしても、途中で打ち切りになって中途半端で終わるのもあって、あれはイヤですよね。
恐竜のやつとか、アルカトラズのやつとか2話みて、これは先々面白そーと思ったけど、打ち切りって聞いて見続けるのやめました。謎が解決しないままじゃさっぱりしないですからね。
その点刑事ドラマはほぼ1話完結だから見やすい。

見たいものが多すぎて毎日どれにしようか悩むのも楽しい。しばらく飽きるまで見続けます!

