

MステとSHINeeとEXO

My PCサクサク動かなくてイライラするぅ(-"-)
Mステユノをキャプチャーしようと張り切ったものの、歌う直前のうつむき加減の1枚のみで
固まって先に進まない。残したい素敵な表情いっぱいだったのに・・・はぁ~あきらめた(-_-;)

Mステ何十回も見ましたヨ!今更ですが感想。

○登場から「2人ともカッコイイーーー今日のビジュアルOK!」と絶叫←うるさい(^_^;)
○ユノが長めのジャケット嬉しい(>_<) 2人とも細っ!
○ユノとチャンミンが福山さんや長瀬くんと並んで座ってる!ってなんだか感激。長身でイイ男揃いでした。
○ユノも福山さんと同じ誕生日(2月6日)なんだよ~ちょっとでいいからそれに触れて~。
○おっと!また辛いものトーク。いいけど・・・いいけど違う話しも聞きたいよ。
「口から火が出る」「妊婦さん」新しい言葉教えてもらったんだ。一生懸命話すユノが可愛い。
○セットがシンプルすぎてガクッとした。(WhyやBUTが素晴らしかったから特に)
でも照明とバックの映像が凝ってて、それに歌ってる顔のアップがやたら多くて(イケメンだからだわ)、まぁセットはあれで良かったんだと思えました。
○Stand by Uに似てるな~って思っていたら、やはり作詞作曲は井上慎二郎さんでしたね。私この曲かなり好き。でも一般ウケはしないかも。ファンが満足してればいっか!
○録画を繰り返し見ていたところ、画面を見ずに音だけ聞いてた娘が「歌詞がせつなくてイイ」と。
実は私どんな曲でも歌詞に注目しなくて、何回聴いてもどういう内容か分からないことが多々あるんです。
♪君の名前呼べないなんて ♪君をギュッと抱きしめるんだ 
漠然と「事情があって別れたけど、今でも大事に想っているよ」って曲かと。←テキトー(^_^;)
○チャンミン痩せた? ドアップ連続に「今日はユノよりチャンミンの方がいっぱい映る気がする。ズルイ」と娘に愚痴ってみたりして(笑)
しかし、チャンミンカッコイイね~見惚れる。歌ってる表情もすごく良い。
○いつでも生歌で通す東方神起が誇らしい。少々不安定でも生で歌うときの表情が好きだ。
○外タレのお客さん扱いじゃなく、あの場にすっかり溶け込んで馴染んでる感じがいい。
Mステ良かったですとっても。

次の歌番組はMusic Japanです。
新曲発売とともに雑誌にもたくさん載るし、漏らさないようチェック頑張ろう♪

私にとって東方神起は別格&ナンバーワンですが、他に気になることを。

SHINee 3月21日ミニアルバム「Sherlock」発売
いよいよ韓国でカムバックですか!待ってたよ~。 オニュの姿早く見たい(>_<)
昨日かなり久しぶりに娘とテミン映像見て「テミナ可愛い可愛い」と盛り上がってました。
5人のパフォーマンスはやっぱりイイ!と再確認です。

EXO 3月9日 2曲目「HISTORY」MV公開
ティーザー23回で12人中9人登場。シルエットだけで誰だかわかるって私すごくない?と娘に自慢してもスルーされる(^_^;)
でもたまに、セフンとルハン、スホとぺクヒョン「えーと、どっちだ?」とわからなくなりますけど。
そのティーザー23、シウミンが踊ってる! と小さく感動。
最初見たとき、なぜ君が?状態のシウミン君でして、彼2008年SMEオーディション歌部門で2位なんですって(ちなみにそのときの1位はSMBalladのジノ)
シウミンきっとめっちゃ歌うまいんだ。どんな声してるんだろう?歌声聴くのが楽しみでしょうがないです。


我が家ではYouTubeをテレビで見てるんです。
PCの動きが悪くてPC起動する気にならなくても、携帯で気になる映像を見つけたら、TVでサッサと見られてものすごく便利。
去年のSuper Juniorカムバック映像もテレビで全部観ました。
今後、カムバックするSHINeeとデビューするEXOも全部観るつもり(^^) 今から超楽しみです。


あっそういえば、昨夜はジェジュンの音声流出映像(がっちゃん翻訳版)もテレビで見ましたよ(^_^;)
叩いたのはまずかったなぁ。それと汚い言葉を自然に使っていたことにビックリ!
今後どうなるんだろう?なんか彼って心底憎めない人なんですよね・・・また見守っていきます。
