スポンサーサイト


SMTOWNライブビューイング

10月4日(土) SMTOWNライブビューイングに行って参りました。
SMTOWNを最初から最後まで観るのは初めて。
知らない曲は少しだけで、ほとんど耳慣れた曲で楽しかったです。

では、それぞれの感想を簡単に。順不同です。

●SMrookies
1曲?あっという間に終わってしまった。
SHINeeのデビュー当時思い出すほどの初々しさ。緊張してたと思う。
日本人がどの子か分からず・・・。MCもなし。
ただ、チャンミン・テミン・ディオと一緒にバラード歌った子がいい声してるな~歌うまいな~って感心しました。
将来有望株かも。ダンスのときも真ん中にいたような・・・?


●Red Velvet
若くて可愛くて一生懸命でいい感じでした。あの曲なかなかいいですよね。MV問題さえなければ・・・。
私的に、この子が歌うまい、この子のダンス好きってチェックできましたが、顏の見分けつかない。
次見ても分からないと思う。
せめて髪型変えてくれたらいいのに。
韓国の女性歌手って髪型のアレンジあまりしませんよね。美しいストレートヘアが売り?


●f(x)
クリスタルのあまりのテンションの低さに、1曲目、あれ?この子代打?だから控え目なの?それにしても踊り完璧だな、一生懸命覚えたのね。
なーんて本気で思ってみてたんです。(そもそもクリスタルだけは何回顏見てもはっきり覚えられなくて)
2曲目でやっと本人だと気付く(汗)
なんかきらきら感がなくてね・・・というか、その場にいるのがちっとも楽しそうに見えないってことがね・・・。
姉の問題があるから仕方ないか。と同情しつつ、エンディングひとりだけいない!どんだけ。

アンバー好きだな~。f(x)一番最初に見たとき、ひとり男が混じってる!SMこれは新しい試みだ。って娘と2人で大騒ぎした思い出があります。
ルナはニコニコしてて一生懸命さ伝わってめっちゃカワイイ良かった!
チャンミンと噂のあった彼女、とにかくスタイル抜群!嫌いじゃないです。


●EXO
ビックリしました。映画館内ではすごい人気だったんです。出てきたときの歓声が桁違い。曲中の掛け声も大きかった。
誰がアップになってもキャーキャー。チェンだろうとスホだろうと・・・(って家で娘に報告したら、それって何気に失礼じゃね?って突っ込まれました 笑)
カイの時が一番キャーーが大きかったかも。レイとセフンとタオも結構。ダンス班は特別人気あるのかな?
ベッキョンは若干少なかったような気が・・・先入観?気のせいかも。
でも彼が一番日本語がうまくて感心しましたよ。タオが言葉につまったら耳打ちしてあげてました。そのあと自分の番でちょっとだけつまったら、タオがからかうようなそぶりを・・・(それも娘に報告したら、タオってそういうやつだから。純粋で可愛いやつだと思っていたけど?いやいやいや、言動がおかしいときが多々ある、だそう。←あくまでも娘の個人的見解ですので)

チャニョルやシウミン、チェンはなっかなか映らないからあまり見られませんでした。
エンディングもまるで映らなくて・・・いたの?ってくらい。
どこかのSMTエンディングでシウミンがユノの隣キープしてたの面白かったですよね。今回はそんな勇気は出なかったかな?

最初にダンスだけで出てきた時の全員違う黒い衣装がカッコよくて、ひとりひとりじっくり見たかったけど、あっという間に終わり、残念。
後は私にとってお馴染みの曲ばかりで、楽しかったです。
ルハンがいないのは寂しかったな。(娘曰く、体調不良で休んでいるけど、結構深刻、軽くはないみたい。だそう。マジで?)


●少女時代
ティファニーとソヒョンが大活躍のように見えました。ニコニコしてるから余計にカワイイし好印象。
そりゃ直前でひとり脱退なんて発表があったわけで、暗い気持ちにはなるのは分かりますが、なんかね・・・。

ティファニーが歌詞忘れて適当に歌ってごまかして、照れて笑ってたけど、あそこジェシカのパートだったのかな?その笑い方がなんとも可愛かったので好印象でしたよ。(それで口パクじゃないんだってわかったし)

うちの娘はサニーが一番好きなので報告。「今日のサニーあまり可愛くなかった。どうしたんだ?」って。
最近ちょっとね・・・痩せすぎかもって答えでした。
テヨンはきれいでしたよ~。さすが歌うまいですね。

ところで、私いっつも思うんですけど、みんなながーい髪下ろしたままなのは何故?
次の出番まで時間あるんだから、数人でいいから髪型変えるって発想ないのでしょうか?
ソヒョンが最初アンバーとコラボのとき、後ろに結っててとても可愛かったんです。
そのあと、みんなと同じように下ろしててガッカリ。
ティファニーはコラボで2回出てきて、衣装は赤と白でめっちゃきれいで、でも髪型一緒。おもしろくなーい。
歌やダンスだけじゃなく、衣装や髪型でも楽しませてもらいたいのです。

みんな日本語全然ダメみたいで、挨拶もやっと。唯一日本語うまいスヨンが欠席だから大変だったかも。
それでもソヒョン代表であいさつしてたのは立派でした。益々ソヒョン推しです私。


●SHINee
人気ありましたよ~。
キーがね、映るたび声援が大きくて、意外と人気あるんだって驚いた。
オニュ元気でした。いつも通りニッコニコでアイドル!って感じ。見てて気持ちいいくらい楽しそうだった。
テミン久しぶりに見たけど・・・ずいぶん変わってしまったのね。
痩せた?お化粧濃くて、きらきら感、可愛さ、まるでなし。私が知ってるテミンじゃなかった。
ソロ曲で上半身脱いで裸体をさらしておりましたが、ん~~彼がやりたいパフォーマンスがこれなら仕方ない。けど受け入れがたい。ってのが正直な感想。

他の5人でのパフォーマンスは素晴らしかったです。さすが!って思った。
ただ、韓国曲から日本語曲になった瞬間、やっぱり全然ちがうんですよね。日本の曲ってとたんに爽やかで、それがどうも彼らに合ってないような気がしてしまう。


●Super Junior
盛り上げ上手で、どの曲も楽しかった。
ソンミン前髪切ったのか普通にカッコ良かったぁ。ドンヘが一番日本語できるのね。
イトゥクの落ち着き具合がなんか素敵で。はしゃいだりしないけど、ファンへの感謝や優しさが表情に滲み出てる気がして、うまく言えないけど、とにかく内面からいい男だなっ、さすがリーダーだなってしみじみ思いました。
ヒチョルいつも通りダンスは緩いけど、なんか彼なら許せるんですよね。華があってカッコ良かった。
シウォンもいるだけで華がありますね。
他の方はいつも通りでした。

私の隣の席の方、お友達といらしてて、SM歌手のことほとんど知らないみたいで、シンドン見て驚いてたんです。「太っているのがいる!」って。
でもそのあとカンイン見て「あれ?さっきの人?違う?」って混乱してて、アイドルで太っているなんてそりゃ驚きますよね。太めが2人いるって認識したあとは、シンドン映るたび手叩いて喜んでました。


●BOA
さすがでした。知らない曲なのに魅入ってしまった。
バックダンサー6人、全員女装した男性ですよね?
やけに化粧濃いな、でかいなって。でも脇つるつるだし、おなかまわり細くて、足も細いし・・・BOAが小柄だから大きく見えるだけ?女?男なのか?気になってバックダンサーばかり見てしまいました。

ONLY ONEいいですね~。聴き慣れているのもあるかもしれないけど、あの曲は名曲だと思う。
途中誰が出てくるか期待したら、レイくんでした。


●東方神起
貫禄ありすぎ。2人の顏見ただけで「落ち着く~これこれ」って感じで(笑)
MCはアドリブだそう。いつもの2人向かい合ってのあの感じ。それだけでもにやけてしまう。
いいよ~やっぱり好きだ~って嬉しくなっちゃいました。
今回の一番の萌えポイント、
チャンミン「SMTOWNにようこそーって言いたかった」に
ユノの一言
「言えばいいじゃん」
これです。ふつうのトーンでヒョンらしい喋り方で、非常に萌えました。
ライブビューイングってことで映画館のみなさんにも挨拶しようって、2人カメラにグッと寄って手を振ってくれたけど、そのカメラ目線こちらに映らなかった。あ~残念!

パフォーマンスはいつも通り満足です。
Somebody to Love 盛り上げ曲最高です。
ただ、ユノの髪型が・・・・・・オールバックは老けて見えるから嫌なのーーー(T_T)
それとライサンの衣装いやーーーー。ユノのTシャツのデザインがすごくイヤだった。
たかがTシャツ、されどTシャツ。首まわりや袖具合や、1歩間違えるとダサくなる。違うそれじゃない!って感じイヤでした。
あの髪型、あの衣装、日本スタッフなら絶対やらない。ユノを台無しにする細かいチョイスがいつも残念な韓国仕様だったのでした。
せめてエンディングで前髪おろしたカワイイユノを見たかったな。
家に帰って娘に「どうだった?」って聞かれ、開口一番「ユノの髪型が・・・・」というほど不満でした。


熱愛、事件、事故、反日(と思われる) 発言や行動、
詳しく調べなくても聞こえてくる様々なこと、その人の顏を見るだけでチラつきますが、ステージ上で一生懸命なパフォーマンスを見せてくれると意外と不快感はないもの。
楽しかったですとても。それでいいんじゃないかなって。

でも反日云々は,絶対忘れないし許す気は無いですけどね。心の中でこの人はそうなんだろうって認定してます。
本心で何を考えてるかは誰も知らない。露骨に出さなきゃとりあえずいい。そんな感じです。

なんだかんだ好き勝手書いてしまいましたが、基本SMファミリー全員好きなので、愛ある突っ込みでして、けっして悪口じゃないです。
不快になられましてもスルーしてくださいませ。宜しくお願いいたします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/06 (Mon) 18:37 | # | | 編集
鍵コメ Dさんへ

2日間の参戦お疲れさまでした。
びしょ濡れ・・・屋根から落ちる大粒の雨も?うわ~辛過ぎる。想像しただけで寒そう(>_<)
それは当事者じゃないとわからない状況ですよ。よくぞ耐えましたね。

トロッコユノはしっかり見えたんだ。良かった良かった。
EXO、あの場でもすごい人気だったんですか。
青森の300人程度の映画館でもEXO人気がダントツ高くてビックリでしたよ。
『いいところを見つけようとしても何も感じない。何がいいのかわからない』
正直!そう言われて改めて考えてみた・・・
ひとりひとり特別すんごくカッコいいわけでもなく(と言っても、他の男性Kポグループと比べると顔面偏差値は高め)、団体だからいいんじゃないかな?
多種多様を揃えてますって感じが。歌うまい子、ダンスうまい子、ビジュアル良い子などなど。
あと、楽曲の良さとダンスのフォーメーションの面白さ。売り出し方のうまさもあるかと。

SHINeeすっかり大人になりましたよね。EXOより日本で人気あって欲しいです。
テミンのこと、可愛いってこっちが勝手に理想を押し付けていただけで、それが違ったからと言ってガッカリするのは筋違いかなって思うんですけどね(^^;)
中身は結構男らしい人だと思うんで。
子供と絡んで可愛くて優しい表情を見れたんですね。そんなテミン私も見たかったぁ。

スジュはひとりひとりキャラが濃くてね、曲も面白いですよね。
トロッコでの ♪オッパ オッパ (タイトルこれ?)が特に良かった。メンバー別の感想ありがとう。

そうそう、Red Velvet の曲 f(x)が歌っても違和感ないですよね。
最初聴いたとき「かぶってるじゃん。全くと違う路線にすればばいいのに」って言ってたんです。

『ビクトリアって嫌われてるんですか?』
あ~ごめんなさい。チャンミンと噂になってから、数か所のブログで批判めいた文を読んだだけで、結構嫌われてるのねって思い込んでました。そこの部分消しました。
チャンミンとお似合いだと思いません?スタイル抜群の美男美女。噂になったとき、チャンミンやるな~って思ったくらい。恋人がいれば楽しいだろうな~とか。
ただ、ファンに完全に隠し通して付き合うならまだいいけど、ビクトリアは仲良しなことをちょいちょいアピールし過ぎでファンの反感を買ったみたいですよ。性格悪ってことで。
これが相手がユノだったら私もイヤです。許さないです(笑)

いいな~濡れたユノ見たかったです・・・。
雨の中で更にテンションあがってるなんて、他のステージでは見られない貴重なユノを堪能できて羨ましい限りです。

やっぱりユノの黒髪大好きですか!一緒ですね。
ぜひファンミも黒髪のままでいて欲しいです。(ドラマ終わったら染めそうだけど)
ファンミ私は行かないので、是非感想教えてくださいね。
長文ありがとう。嬉しかったです(^^)

2014/10/07 (Tue) 11:38 | Miyuko #RFphBmaY | URL | 編集

MIYUKOさん

お久しぶりです~スマホが突然の故障でデータ消滅でこちらへ来るのも検索で来ました…

MIYUKOさんお元気そうで良かった
SMTビューイング私も娘と行ってきました
あっという間でしたね~SMアーティストは基本好きでどんなグループも堪能できました
東方神起は一番、別格なんだけど個人的にはシャイニ
すっかり大人の色気で5人息がピッタリで…
日本デビュー時にイベント参加した事があって当時はホントにあどけなくて可愛かった、今はプロ意識が高まって観てても気がひきしまるぐらい

BoAちゃんは安定感あるし、、でダンサーさんたちは女性でないのかな?私たちも釘づけだったけれど(笑)

ユノのふヘアスタイルは同感ですね
デコ出しユノより前髪求めます!
昔っから言ってますよね~www

映画館に向かって手を振ってくれたのにあれは残念でした…

もうすぐファンミ、ソウルコン、年明けはドームツアー…
もう少しペンを楽しませてくれそうですね♪

2014/10/11 (Sat) 01:15 | あやなー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/11 (Sat) 05:23 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

